パート主婦の生活って楽じゃない。お金が欲しいのはみんな同じ

最近仕事を辞める同僚が多くて、今月中に2人も辞めることになりました。1人は前々から知っていて先延ばしにしてもらっていたんですが、もう1人は今流行りの?介護離職ってやつです。一緒に暮らしているおじいちゃんが本格的にボケてしまい、目が離せなくなったのでおばあちゃん1人では対応できないとのこと。聞けば聞くほど、急でも仕方ないなという感じです。

そんなこともあり、今まで週3日の4時間固定で働いていたのが、出勤日が増えることになりそうです。まあ週3日で4時間だとあまり稼げないなとは思っていて、たまに残業したりするとラッキーくらいな感じだったので少し増えるのは構わないんですけどね。問題は一気に増えることです。

一応主婦なので、仕事が終わって家に帰っても夕飯の支度はしないといけないし、平日に1日か2日は丸一日休みが欲しいんですよね。週2日休みがあれば、1日は友だちと食事に行ったりして過ごして、もう1日は普段は出来ない場所の掃除をしたりすることが出来ます。

パートは週何回がベストか

良く主婦のパートは週3日が多いと聞きますが、理にかなっているんですね。昔よりは時給も上がっているし、朝早くから働かなくてもいい昼からのパートの仕事にしたんですが、昼からだとやっぱり1日は潰れるのが痛いかな。

朝早い勤務だと2時には帰れるので、終わってから遅いランチくらいは出来そうですね。でも聞いてみると、帰ったら家族が居るので家で家事をすることが多いんだそうです。結局1日のうちでやる時間が違うだけで、みんな同じなんですね。

たった週3回のパートでも月5万円くらいにはなるので馬鹿にできません。働きすぎて家事が疎かにならない程度にキチンと働いてお金を稼いでいきたいです。

今日中に今すぐお金が欲しい

保存