久しぶりに横浜に行ってきました!人生初のフカヒレを実食

先日、家族で横浜に行ってきました!家族で横浜に行くのはこれで3度目です。まず、中華料理が食べたい!ということで、元町中華街に行きました。元町中華街は以前も言ったことがあったのですが、お店がたくさんありどのお店に入っていいのかわからず適当にお店を選んでしまいました。

その時に入ったお店のお料理も美味しかったのですが、今回はちゃんと調べてから行こうということになり、有名なお店に入りました!有名なお店ということもあり、店内はとても賑わっていてお料理もとても美味しかったです。

そして、人生で初めてフカヒレを食べてしまいました!とても高級なものなのでもう二度と食べれないかもしれないと思い、じっくり味わって食べようと思ったのですが、美味しすぎてパクパク食べていたら気づいたら無くなっていました。

フカヒレ 横浜

やっぱり高級料理なだけあって本当に美味しいんだなと思いました。ただすごい奮発してしまったので節約しないといけませんね。中華料理を食べた後は中華街を少しぶらぶらしました。平日なのに人が多くてびっくりしました。

両親はお店が出している出店で肉まんを買って食べていましたが、私はお腹がいっぱいで食べられませんでした。その後は電車で少し移動して、日本大通りという駅で降りました。

10分ほど歩くと、あの有名な赤レンガ倉庫に着きました。横浜は何度か訪れていますが、赤レンガ倉庫は初めてだったので感動しました!赤レンガ倉庫の中はおしゃれな雑貨屋さんがあり見ているだけでとても楽しかったです。久しぶりに家族の時間を持て、楽しむことができて良かったです!

保存